faq

  • Q1.登録したのにログインできません。
    • A1.登録フォームから必要項目を入力して登録すると「仮登録」の状態になります。仮登録が終了すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。お使いのメールの設定に よっては、メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうこともございます。はメールが届かない場合は、メールアドレスをもう一度ご確認ください。メールの指示に従い本登録を完了す るとログインできるようになります。それでもログインできない場合はパスワードをもう一度ご確認ください。


    Q2.パスワードを忘れてしまったのですが
    • A2.お手数ですが、こちらからパスワードの変更を行ってください。


    Q3.登録メールアドレスを変更したい
    • A3. 現在、登録メールアドレスの変更はメールでのみ承っております。
      以下、お手続きの方法をご説明させていただきます。

      --------------

      【登録アドレス変更のお手続き】

      「現在登録されているメールアドレス」より
      「変更したい新しいメールアドレス」をご記載したメールを
      『登録アドレス変更希望』とお書き添えの上、

      romantische_support[at]vividcalm.net までご送信くださいませ。
      ( お手数ですが、[at]を@へ変換してご送付ください )

      ※新しいメールアドレスはお書き間違えの無いようにご注意ください。

      -------------


      尚、登録メールアドレスはログイン時のアカウントIDとして入力していただくほか、
      退会、パスワードの変更の際に確認メールを送信させていただいております。

    Q4.ロマンティッシュを終了するには?
    • A4.ロマンティッシュを終了する際はそのままウィンドウを閉じていただくことでログアウト・終了となります。
      また、全てのデータは自動で保存されているため、セーブなどの操作は必要ありません。


    Q5.同じアカウントを使って複数のパソコンで遊べますか?
    • A5.可能です。ただし、パートナーの知識はパソコンに保存されるため、異なるパソコンで遊ぶときには知識ファイルは初期化されたものになります。再び元のパソコンでログインしたときには、そのパソコンに保存されている元の知識で遊ぶことが可能です。


    Q6.パートナーの知識はどこに保存されますか?
    • A6ロマンティッシュを開始してパートナーを作成すると、お使いのパソコンのドキュメントフォルダに"romantische.jp"というフォルダが作成されます。パートナーの知識はその中の"knowledge"フォルダに保存されます。


    Q7.ネットカフェ等、公共のパソコンで遊べますか?
    • A7.インストール権限のあるパソコンでは遊ぶことができます。ただし、遊んだ後にはパートナーの知識ファイル、インストールされたロマンティッシュアプリケーションが残ることがありますので、迷惑のかからないように充分注意してください。


    Q8.知識ファイルを持ち出すことはできますか?
    • A8.可能です。異なるパソコンや新しいパソコンでロマンティッシュを遊ぶときには、元のパソコンのドキュメントフォルダにある"romantische.jp/knowledge"に保存されているファイルを全てコピーして持ち出すことができます。このファイルを新しく遊ぶパソコンで同じ構成で貼り付けることにより、知識ファイルを引き継ぐことができます。


    Q9.退会の仕方を教えてください
    • A9.退会はこちらより行っていただけます。


    Q10.アンインストールの仕方を教えてください
    • A10.お使いのOSによって方法が異なります。
      Windows :「プログラムの追加と削除」パネルを使用してアプリケーションを削除します。
      Macintosh:インストール場所から app ファイルを削除します。